店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

半身浴 #大阪 #梅田 #ライブチャット #チャットレディー #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

おはようございます(●´ω`●)

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL大阪店のマネージャーの浜崎です❤(ӦvӦ。)

 

最近ダイエットについての記事書いてなかったら

ダイエット中って事を忘れてまして・・・

すこ~~~し。いや、しっかりと太ってしまってましたΣ(・∀・;)

今ROYAL内ではダイエットブームが来ていて

みんなで体重計に乗ってみたりするんですが

私はず~~~っと体重計に乗るのを断固拒否してたんですが・・・

先日ついに強制的に体重計に乗せられ・・・

みんなの前で公開処刑されてしまいました・・・・・・・・Σ(・∀・;)

みんなに今の体重がバレてしまったので・・・・・

ちょっと真剣に体重減らしにかかることにしました!!!!!!!笑

浜崎の本気スイッチ!!!

 

まず、私は普段シャワーしか浴びない派だったので

半身浴を始めることにしました(ノ´∀`*)

 

半身浴の正しい方法

入浴30分前に水分補給しておく

汗をかきやすくなるように、入浴の30分前にコップ1杯の水を飲んでおきます。

できれば胃腸に負担をかけない常温の水や白湯がオススメ。

浴室を暖めておく

室温が低いと上半身が冷えてしまって汗をかけないので、浴室は程よく温めておきます。

温度は25度程度が理想です。

浴室の暖房がない場合は、湯船のふたを開けておくと湯気で浴室が暖まります。

お湯の温度は38~40度

お湯が熱すぎると身体の表面しか温まらないので、ややぬるめのお湯に入って芯から温めるようにします。

理想は38度くらい、上げても40度くらいまでにしておきます。

お湯の量はみぞおちの辺りまで

お湯の量は、心臓がお湯につからないように、みぞおちの辺りまでにしておきます。

そして、お湯に入ったら両腕もバスタブから出しておきましょう。

肩まで浸かるとのぼせてしまいますし、上半身が濡れると冷えやすくなります。

また、入る時は必ずかけ湯をしてから入ってください。

身体が冷えている状態でお湯に入るのは血圧が急上昇する危険があるので良くありません。

心臓から遠い足先からお湯をかけ、浸かる部分(みぞおち)までかけてから入るようにします。

この時も、肩など上半身にはかけないように気をつけてください。

入浴時間は20分~30分

これは目安の時間です。

適した時間はその人の体質にもよりますし、その時の体調にもよります。

じんわりと汗をかき始めたら十分からだが温まっている証拠ですから

必ずしも20分以上はいらなくてはいけない、と無理して入る必要はありません。

半身浴は長ければ長いほど良いというわけではありません。

それ以上入ると肌がふやけて乾燥肌には良くないということもあるので、目安の時間は守りましょう。

上半身はタオルで保護する

長い時間入っていると、みぞおちから下はまだ良いのですが

上半身、特に肩が冷えてしまいます。

乾いたタオルをかけるなどして冷え対策をしてください。

湯船の蓋を閉めて、首から上だけ出しておくと冷めにくいでしょう。

ちょっとしたサウナのようになります。

 ◆入浴中も喉が渇いたら水分補給

入浴前に水分をとっていますが、入浴中も喉が渇いたらいつでも水分補給ができるように

水を用意して入って下さい。

20~30分とはいえ、汗をたくさんかけば脱水症状を起こすこともあるので

必ず水分補給をするようにしてください。

のぼせやすい人は頭を冷やす

半身浴をしたいけど、長く入っているとどうしてものぼせてしまうという人は

水で濡らしたタオルを頭に乗せるとのぼせにくくなります。

冷凍庫に余っている保冷剤などを使うのもおすすめです。

 

明日は半身浴が何に良いのか紹介します(*´ω`*)

私もしっかりサボらず半身浴はじめます(●´ω`●)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。