店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

人見知り #大阪 #梅田 #ライブチャット #チャットレディー #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

おはようございます(●´ω`●)

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL大阪店のマネージャーの浜崎です❤(ӦvӦ。)

 

あなたは人見知りですか??

私も慣れた人とはびっくりする位よく話すのですが

基本的には人見知りですΣ(´∀`;)

皆で話す時も4人まではなんとか話せるのですが

4人以上になると黙って聞いてる側になるタイプです(;´∀`)笑

 

店の子にも面接に来る女の子も

「私、人見知りなんですが・・・」って言う子が多いのですが

人見知りって言葉は大人には使わないって知ってましたか??

 

【従来は子供が知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすること。

人見知りが激しいなど個人差の程度はあるが、本来、動物なら本能的に持ち合わせている性質

であり、動物の警戒心が激しい様を人に対しては人見知りが激しいと用いられる。】

 

だから大人には人見知りと言う言葉を使うのは間違ってるのかもしれませんね!

大人になってからは人見知りを克服しようって事なのかもしれません!

 

【人見知りを克服する6つの方法】

 

◆初対面じゃないと思い込む

初対面の人を前にした時、この人は初めて会う人じゃない、

以前からの知り合いだと思いながら話しかけてみましょう。

どこかで会った事がある気がする・・と思っていれば、

本当にそうだったような気がしてくるのです。

 

◆人の目を気にしない

相手にどう思われるのかが気になって、

一歩が踏み出せないというケースが目立ちます。

よほどの事が無い限り、その日が終わる頃にはもうあなたに話しかけられた事すら忘れているでしょう。

人の目を過剰に気にする必要は無いのです。

 

◆自分を好きになる

自分が大好きな人であれば、人からどう思われようと、何を言われようと気にしません。

そんな人は、いくら初対面の人とでも、堂々と話す事が出来ます。

なのでまず、人見知りな人は自分を好きになる事から始めてみてはいかがでしょうか。

自分の好きな所を見つけ、一歩一歩自信をつけていきましょう。

すると、いくら初対面の相手でも、怖じ気づく必要は無くなります。

 

◆話しかけるより話しかけられる人になる事を心がける

本当は話しかけたいけど、どのタイミングで話しかければいいかわからない

空気が読めないと思わてしまうのが怖い、などいろんな不安がつきまとってきます。

話しかけにくいなら、話しかけてもらえる雰囲気を作ることを意識してみることがオススメです。

話しかけてもらいやすい雰囲気をつくり出すのはとても大切なことです。

 

◆グループ活動に参加する

個人での対応が苦手でもグループの中に入れば、共通の話題ができます。

クラブ活動やサークル、社外での活動や交流会などに参加してみることが重要です。

共通の話題は、「同じ空気、感覚を共有」できます。

その時に大事なのは話すことより「聞くこと」です。

目を見て聞いて、それからゆっくりと自分の言葉を返す。

「聞き手」になることは、対人関係ではとても大切ですし、

相手が友好的な雰囲気を出してきたら、人見知りもしにくくなります。

 

◆自意識過剰を自覚する

あなたが大物スターでない限り、あなたの言動を逐一チェックする人はいないでしょう。

そして、実はみんなが自意識過剰であり、人の目を気にしています。

また、「相手は自分の短所を見ている」と本人は感じますが、

相手はその人の長所を見つけようとする傾向があります。

例えばあなたが大勢の人の前でスピーチをすることになったとします。

観客の前に立ったあなたは顔が真っ赤になり、緊張して上手く喋れません。

こんなときあなたは

「あぁ緊張していると思われている。顔が赤くなっていると思われていて恥ずかしい」

と感じるでしょう。

しかし逆の立場見てみて下さい。

あなたが観客で、スピーチする人は明らかに顔が真っ赤で明らかに

緊張して喋れていない状況をみたときあなたはどう感じるでしょうか。

「緊張しているけれど、一生懸命話しているな」

「初々しいな」「誠実そうだな」

なんて感じるのではないでしょうか。

これが自分からみた自分と、相手から見た自分の印象の違いです。

「人見知り」は普通のことです。

あなたが少しくらい自分をさらけだしても、

大抵の人は受け入れてくれますし、大抵の場合は自分が想像していることとは

まったく別の印象を相手は抱いています。

 

私は人見知りだからチャットのお仕事は向いていないかも・・・と

思っているかもしれませんが

人見知りは克服出来るのです(ノ´∀`*)

人見知りを克服してユーザー様や店の女の子と楽しく会話して

楽しいお仕事をしましょう(●´ω`●)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。