店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

コーヒー #大阪 #梅田 #ライブチャット #チャットレディー  #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

おはようございます(●´ω`●)

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL大阪店のマネージャーの浜崎です❤(ӦvӦ。)

 

私は朝必ずコーヒーを飲みます(ノ´∀`*)

基本的に朝は必ず朝ごはんをしっかり食べる方なので

パンとコーヒーは欠かせません☆

 

そして仕事中もコーヒーをよく飲みます(ノ´∀`*)

なので1日1杯以上は必ずコーヒーを飲んでいます☆

 

コーヒーは飲みますか??

よく飲みますか??時々ですか??

 

コーヒーを飲むメリットとデメリットについて調べてみました☆

 

◆メリット

リラックス効果

コーヒーの香りを嗅いだ時にリラクゼーション効果のある脳のアルファ波が出現するらしいです。

※リラクゼーション効果は豆の種類によってバラつきがあり

アルファ波が最も多く出現したのはグァテマラとブルーマウンテン

この2種類の香りにはリラックス効果が強いらしいです♪

 

その他にも

ダイエット効果

特に運動の20分~30分前にコーヒーを飲むことで、効率的に脂肪を燃焼させる効果があります。

アンチエイジング

コーヒーには野菜や果物異常に抗酸化物質が多く含まれており

さらに呼吸率もコーヒーの方が高いため、高い抗酸化作用を期待できるのです。

肝臓に良い

肝硬変は肝不全や肝臓がんの原因となりうる病気で、アルコールの過剰摂取によるものですが

コーヒーを飲めば飲むほどリスクの低減につながるということも言われています。

二日酔い防止

二日酔いの頭痛の原因は主にアセトアルデヒトであり、アセトアルデヒトを排出することが出来れば二日酔いが解消されます。

この時に役に立つのがカフェインです。

うつ病の予防

1日4杯以上コーヒーを飲む人はそうでない人に比べ、うつ病の発症率が1割も低くなっていることが判明しました。

消化促進

コーヒーは胃壁を刺激して消化液の分泌を促すため、食後にコーヒを飲むと消化を促進してくれるのです。

覚醒作用

カフェインは“中枢神経”を興奮させ、眠気を抑制してくれるいわゆる覚醒効果があります。

糖尿病の予防

1日に3~4杯のコーヒーを飲むことで25%も2型糖尿病のリスクが低下したそうです。

 

◆デメリット

貧血が起こりやすくなる

コーヒーに含まれるタンニンは鉄分と結合し、鉄分の体内の吸収が阻害されてしまいます。

それにより鉄分の不足による貧血などを引き起こす原因となっていますのです。

眠れなくなる

コーヒーの成分のカフェインの覚醒効果はメリットの面が大きいですが

逆に寝つきが悪くなったり、睡眠の質の悪化などデメリットにもなる事があります。

メリット、デメリットはありますが、ちょっと休憩はコーヒーを飲んで

ほっとしたいって方が多いと思うので、飲みすぎない程度にしておきましょう★

 

事務所にも、いつでも飲めるコーヒーが用意されているのですが

私もほどほどにしようと思います(*´∀`*)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。