店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

眼精疲労 #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店のマネージャーの菜穂子です☆(*ノェノ)

 

私は基本的に毎日事務仕事や女の子達の管理等で

8時間以上はパソコンとにらめっこしています。

 

チャットレディーの女の子達もパソコンとにらめっこしながら仕事しています。

 

なので目には多少なりとも負担がかかっていると思います( ;∀;)

 

携帯も同じです。

暗い場所などで携帯を触ると目に負担がかかります。

 

目がピクピク痙攣のようになる時はありませんか??

私はしょっちゅうなっています(; ・`ω・´)

 

目の痙攣は筋肉の収縮が続く状態

目元がピクピク動くのは一時的に血流に障害が起こるからです。

眼輪筋という筋肉が異常な興奮を生じた時に発症します。

目の周りの筋肉の疲労あるいは末梢神経が筋肉のこりやむくみによって

圧迫される事で痙攣が起きます(;´Д`)

 

下まぶた

まぶたの下がピクピク痙攣する病気を顔面ミオキミアと言います。

鏡で観察してもまぶたの下の筋肉がピクピク動くのがわかります。

不規則で短い時間筋肉の痙攣が起こります。

眼精疲労や睡眠不足、顔の神経が麻痺した時に起こりやすいです。

 

左右両方のまぶた

まぶたを閉じる為の眼輪筋が過度に緊張し

意思に関係なく痙攣する病気が眼瞼痙攣といいます。

最初はまばたきの回数が多くなり、明るい場所では異常にまぶしく感じます。

下まぶたの痙攣の他、上まぶたも痙攣するようになり、次第に痙攣の回数が増えます。

眼輪筋の痙攣により、急に両方の目がギューと閉じてしまい

しばらく目を開ける事ができなくなります。

 

顔全体

顔面神経が脳幹から出る部分、血圧によって圧迫される為に起こる

まぶたの痙攣から始まり、徐々に同じ側の顔、頬、口、顎などに痙攣が広がります。

 

 

痙攣を感じたら注意しなければいけない事

 

カフェインを摂り過ぎないように注意する。

カフェインは神経を高めるので、コーヒーやお茶を飲むのを控えて下さい。

水や麦茶などノンカフェインの飲み物で代用して、摂取量を減らして下さい。

 

目に休息を与える

手のひらで温めながら目をじっと閉じたり、アイマスクをするだけでも

目は癒やされています。

休憩を入れたり、遠くや近くを交互に見て目の筋肉をほぐします。

目を閉じてまぶたの上から軽くマッサージすると軽くなります。

メガネやコンタクトがあっているかどうかや、パソコンやテレビを見る時の姿勢に気を配るだけでも

目の疲労度は軽減されます。

 

たっぷりの睡眠で疲労を解消

目の下の痙攣の原因として、睡眠不足を挙げることができます。

ぐっすりと熟睡できれば、目の下の痙攣を抑えることができるので

疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすること。

 

過労からくる一般的な疲労や座りっぱなしな生活もまた可能性の一つとしてあげられます。

身体的な疲労は様々な形であらわれますが、これが痙攣のきっかけとなることもあります。

 

目の疲れから疲労により視力が低下してしまうなど

色々な病気になる恐れがあるので、普段デスクワークや目を使う場合は

しっかりとアフターケアをして

出来るだけ休ませてあげて下さい(*´∀`*)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 山田菜穂子

コメントは受け付けていません。