店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

日焼け #大阪 #梅田 #ライブチャット #チャットレディー #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

おはようございます(●´ω`●)

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL大阪店のマネージャーの浜崎です❤(ӦvӦ。)

 

この夏、海や野外フェスなどで日焼けしていませんか??

日焼けは皮膚にとっては火傷と一緒なので

しっかりアフターケアしてあげてください(*´ω`*)

ほっておいたら、将来シミやそばかすなど

大変な事になってしまいかねませんよΣ(・∀・;)

 

◎まずしっかりと冷やして、水分補給

冷やし方は、保冷剤やビニール袋に入れた氷をタオルに包んで冷やしたり

冷たいシャワーをあてたりすることをオススメします。

化粧水やクリームは肌に刺激を与えるので、敏感に赤くなっていたり

痛みがある場合は、治るまで避けてください

ミネラルウォーターなど水分補給をしっかり行い、内側からのケアもきちんとしましょう。

 

◎皮膚の水分補給

肌の赤みや痛みがひいてきたら、たっぷり化粧水をつけて保湿をして下さい。

紫外線によりお肌の水分が奪われて乾燥しているのです。

惜しみなく使える安価な化粧水をやさしくパッティングして、普段の3~5倍入れ込みます。

手でピタピタとパッティングするよりも、コットンでやさしくクルクルしてあげる方が

肌表面の凹凸に左右されず、まんべんなくしっかりと化粧水が浸透します。

日焼けした2、3日後にはメラニン色素が大量に増え、肌が黒くなります。

これはメラノサイトというメラニン色素を活性化させる細胞が炎症により

刺激されて起こる現象です。しっかり水分補給をして、お肌を沈静させましょう。

 

◎化粧水の次は乳液

クリームやオイルなどで水分の蒸発を防いであげましょう。

 

!!絶対してはいけない事

日焼けの状態がひどい時は、皮膚の皮がポロポロとむけてきますよね。

この皮、ついついむきたくなるものですが、絶対にNGです!これ、肌を傷つけてしまうので、炎症の元になります。

・どんなときでも、「やさしく、こすらず」を心掛けてください。

 

★日焼け後に必要な栄養素と食べ物

◎ビタミンC

紫外線によって増えるメラニンの生成を抑える働きがあり、しみやそばかすに効果があります

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系の果物や、緑黄色野菜に多く含まれます。

果物をジュースにしたり、緑黄色野菜をサッと煮て量を減らして食べるとたくさん食べることができます。

(効果的な摂り方)

朝食後(満腹時)にビタミンCの含まれるジュースを、200ml。

一口ずつ、一時間かけて飲み、さらにビタミンP、ビタミンEなどを一緒に摂る

※必ずしもジュースじゃなくていいですが、ジュースがお手軽です

 

◎ビタミンE

ビタミンCとビタミンEをいっしょに摂取すると日焼けの肌の回復効果がよくなります。

ビタミンEが不足すると老化色素の合成が促進され、シミやそばかすになりやすくなります。

(食べ物)

アボカドや大豆、ゴマ、ナッツ類に多く含まれます。

サラダにしてゴマドレッシングをかけて積極的に食べたいですね。

その他、うなぎや海苔にも多く含まれます。

 

◎βカロテン

お肌は日焼けすると、紫外線により活性酸素が発生し、細胞を傷つけます。

その活性酸素を抑えてくれるのがβカロチンです。

(食べ物)

にんじんやかぼちゃなどの緑黄色野菜に多く含まれます。

 

◎たんぱく質

肌をつくりあげる構成要素のひとつなので、しっかり摂って肌を再生させちゃいましょう。

(食べ物)

肉、魚、大豆食品です。

 

本当は焼かない事が一番なのですが

焼けちゃった人、焼いてる人はしっかりとケアして、キレイな小麦肌を目指しましょう(ノ´∀`*)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。