店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

乾燥 #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店のマネージャーの菜穂子です☆(*ノェノ)

 

だいぶ肌寒くなってきましたね(●´ω`●)

最近は雨が多いので湿気もありますが冬になるにつれて気になるのが

乾燥・・・(´;ω;`)

メイクをする女性からすると天敵ですよね(´;ω;`)

 

乾燥のせいで化粧ノリが一気に変わるので、スキンケアの方法を

夏と冬では変えなくてはいけませんよね(;´Д`)

肌には色々な肌質がありますが

基本的には大きく4つに分かれています

 

◆乾燥肌

◆脂性肌

◆混合肌Ⅰ(皮脂多・水分少)

◆混合肌Ⅱ(皮脂少・水分多)

 

この中でも

・洗顔後、肌がつっぱる

・頬や口周りがかさつきやすい

・小ジワが目立つ

こちらの症状に当てはまると乾燥肌の可能性が高いといえます。

 

乾燥肌とは、肌内部にある「セラミド」や皮脂が減り

お肌の水分をうまく保てなくなった肌質のことを指します(・o・)

肌のバリア機能も低下し、カサつきをはじめ

様々な肌トラブルが起こりやすい状態です。

 

乾燥肌の人のよくある肌トラブル

・粉吹き  ・カサつき、皮剥け  ・くすみ

・小ジワ、ほうれい線  ・ニキビ

 

さらに乾燥がひどくなると

・赤み  ・かゆみ

等の症状が現れる事もあります。

ここで大切になってくるのがスキンケアです(●´ω`●)

 

保湿ケアの方法

◆化粧水・美容液

手の温度で軽く温め、乾燥しやすい部分は重ね付けをする。

洗顔後は一秒でも早く保湿することがポイントです。

 

◆乳液・クリーム

手の温度で軽く温め、こすらず優しく馴染ませる。

目元や口元に重ね付けしたり、冬はこってりしたのを選ぶのがオススメ。

乾燥肌の化粧品選び

◆セラミド配合の化粧品を選ぶ

セラミドとは高保湿成分。セラミド1のように数字つきだとより良い。

 

◆肌を乾燥させる成分に注意する

エタノールやビタミンC誘導体は避けるようにする。

そして!めちゃくちゃ乾燥が気になる時のスペシャルケア

 

注意点としてパックやコットンに化粧水を含ませ顔にはりつける

コットンパックをする方も多いかと思いますが

このパックを長時間おこなうとパックに含まれる水分と一緒に

肌の水分までもが一緒に蒸発していき、更に乾燥が進んでしまうんです(;´Д`)

少しやり方を間違えるだけで、逆効果になってしまうのです。

 

そこでオススメのパックは

塗って洗い流すタイプのものです。

塗るタイプは密閉性が高いので肌から水分が逃げず

また拭き取りではなく洗い流すタイプにすることで肌への刺激を最小限にできます。

私も長年コットンや布パックではなく、塗るタイプのパックを使っています(*´∀`*)

以上をふまえて、冬の乾燥に負けないように

しっかりケアをしていきましょう(●´ω`●)

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 山田菜穂子

コメントは受け付けていません。