店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

七夕  #大阪 #梅田 #ライブチャット #チャットレディー #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

おはようございます(●´ω`●)

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL大阪店のマネージャーの浜崎です❤(ӦvӦ。)

 

台風は大丈夫でしたか??

久しぶりに台風が日本に上陸しましたね(´;ω;`)

台風と共に梅雨が終わるかと思ったのですが

もう少し梅雨は続きそうですねΣ(・∀・;)

明後日は七夕♪

七夕と言えば織姫と彦星のお話ですよね(〃∇〃)

 

【七夕(たなばた、しちせき)】は中国、日本、韓国、ベトナムなどにおける

節供、節日の一つ。五節句の一つにも数えられます。

旧暦では7月7日の夜のことで日本ではお盆(旧暦7月15日前後)との関連がある

年中行事であったが、明治改暦以降、お盆が新暦月遅れの8月15日前後を主に

行われるようになったため関連性が薄れた。

日本の七夕祭りは新暦7月7日や月遅れの8月7日

あるいはそれらの前後の時期に開催されています。

 

織姫と彦星の伝説のお話は

織姫(琴座のベガと呼ばれる「織女(じゅくじょ)星」)は縫製の仕事を

彦星(鷲座のアルタイルと呼ばれる「牽牛(けんぎゅう)星)」は農業の仕事を

司る星とされていました。

この2つの星は1年に一度、7月7日に天の川を挟んで最も光り輝くことから

この日を巡り合いの日として七夕のロマンチックなお話が作られました。

 

七夕に願い事をするのはなぜ??

七夕には笹に願い事を書く事が多いのですが、笹に願い事を書いた

短冊を下げて飾る飾りは、江戸時代に寺子屋で学んでいた寺子たちが

習字が上達するようにと短冊に書かれたのが始まりとされています。

笹竹は七夕よりずっと以前から笹(竹)は神聖なものとして

大切に扱われていました。

笹(竹)は根強く、繁殖力も強く、風雪寒暖にも強い。

その生命力と神秘性を兼ね揃えた笹(竹)は昔から神事などにも

使われるほどでした。

また笹の葉の擦れ合う音は神様を招くとされ

神聖なものとして扱われてきたのです。

なので七夕の願い事も神聖な笹(竹)に吊るすようになったのです。

 

七夕って奥が深いというか・・・昔から言い伝えられているんんですね♪

七夕の関西の天気予報は・・・晴れのち曇り!!!

夜まで晴れて天の川が見れたらいいなぁ~❤(ӦvӦ。)

とかロマンチックな事を行ってみる浜崎でした☆☆笑

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。