店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

靴擦れ #大阪 #梅田 #ライブチャット #チャットレディー #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

おはようございます(●´ω`●)

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL大阪店のマネージャーの浜崎です❤(ӦvӦ。)

 

夏はサンダルや浴衣に合わせて下駄を履いたりして

靴ずれになっている人は少なくないはずです(´;ω;`)

浜崎も1回下駄を履いただけで

擦れて水ぶくれになって・・・今まだ跡が残っちゃってます(´;ω;`)

サンダルや下駄だけではなく、パンプスやブーツなんかでも

靴ずれはしてしまいますよね(`;ω;´)

新しい靴を履いた時は慣れるまで靴ずれしやすい・・・(`;ω;´)

 

水ぶくれの原因は滲出液。

足の一部と靴がこすれあって皮膚下の組織に傷がつきます。

怪我をしたときに傷口から透明な液体が出てきますが、この透明な液体、滲出液が

皮膚の中に溜まって、水ぶくれができます。

 

靴擦れの水ぶくれは、軽いものであれば3~4日、一般的には1週間程で治ります。

しかしすぐに対処出来なくて酷くなってしまったり、水ぶくれが破れてしまうと

治る期間も遅くなります。

水ぶくれを破ってしまうと跡が残り、跡が消えるまで更に時間が

かかっていまします。

靴擦れは同じ箇所に出来る事が多いので、なおさら気を付けたいですね。

 

靴擦れややけどなどで水ぶくれが出来た場合は、潰さずに

滲出液を保ったままにしたほうが早く綺麗に治ります。

潰した方が早く治るという説もあって、針など刺して潰そうとする人もいますが

その際に雑菌が入ることがあり、自己流で処置を行うと傷が悪化する場合があるので

気をつけて下さい。

 

★靴擦れを早く綺麗に直す方法

◆靴擦れをおこした靴を履かない

お気に入りの靴で靴擦れをおこしてしまった場合は悲しいですが

治るまでは同じ靴は履かないようにして下さい。

同じ靴を履いてしまうと、同じ箇所がこすれてしまい

痛みだけではなく、傷口を広げる原因になります。

 

◆靴擦れしている患部を水で洗う

靴擦れで水ぶくれが出来ている部分は水で洗い流しましょう

殺菌や雑菌を綺麗に洗い流した後に、湿潤療法用の伴奏個を貼ります。

 

◆湿潤療法用の絆創膏を貼る

靴擦れの水ぶくれした部分を水で洗ったら、湿潤療法用の絆創膏を貼りましょう。

 

◆皮が破れた場合の対処法

もし皮が破れたら流水で洗って、余分は皮膚は消毒したハサミで切りましょう。

傷口に消毒液はつけなくていいの?と思う人も多いと思いますが

消毒液をつけてしまうと皮膚を再生させる細胞も死滅させてしまうので

水だけで洗い流し、湿潤療法用の絆創膏を貼りましょう。

 

やはり女性ですので、色々な可愛い靴を履いてオシャレしたいですが

無理はしないようにしましょう(*´ω`*)

傷だらけの足は良い印象は与えないですし

女子力にかけますからね❤(ӦvӦ。)

自分に合った靴を履いて、無理せずオシャレしましょう(●´ω`●)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。