店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

読書もいいですね  #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店の店長の大田です☆(*ノェノ)

こんにちはーー

急に甘い物が食べたくなって

スーパーに寄った際に勢いで

羊羹を買ってしまいました(*´ω`*)

今日の3時のおやつは・・・

栗羊羹

です(笑)

もう4時になりますが、このブログが終わったら

ひとりで食べようと思います\(^o^)/

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

昨日のブログで

芸術の秋、読書の秋ということで

今よんでいる本がおもしろいので

またご紹介させてもらいますいね

ということをお伝えしました(*´∀`)

わかっていますよ(笑)

別に誰も楽しみにもしていないし

期待もしていないことは・・・(笑)

それでも、今日のブログはチャット以外の

記事を書こうと決めていましたので

ご紹介させていただきます☆

いや、本の紹介というわけではなく

内容でおもしろかった部分を切り取って

ご紹介してきましょうか(*^^*)

その本の中での逸話として

ある海外の経営コンサルタントの方が

社長に指摘した点がおもしろかったです

ある社長がトイレに入りました

そのあと社長がトイレから戻ったあとに

経営コンサルタントの方が

同じようにトイレに入りました

すると経営コンサルタントの方は

社長を叱っていいました

「君のトイレのあとはダメだ!!」

一体、なにがダメだったのでしょう?

続けて経営コンサルタントは言います

「トイレのスリッパを雑に脱ぐことは

君のとっては、一刻でも早くトイレから出る

という合理化かもしれない。

しかしこれだけスリッパの向きが雑だと

次に履く人が時間がかかってしまう。

これでは合理化とは言えない。

次に履く人が、スッと履けて時間をロスしないよう

揃えて脱ぐことこそ合理化だ。」

なーるーほーどー。。。

という感じでしょうか(笑)

企業の中で合理化の図る場合

自分だけがよくてもダメなんですね

周りがどうやったら気持ちよく働けるか

どうやったらスムーズに働けるか

そういうことまで考えられることができて

いっぱしの合理化、ということなんですね☆

いや~

そんな大したストーリーでもないのですが

ちょっと考えさせられます(*´Д`)

これまでスリッパは雑に脱いでたけど

これからはちょっと気をつけてみようかな(笑)

あなたも何かおもしろい本を出会ったら

ぜひ教えてくださいね(*^^*)♪

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。