店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

日本は貧乏なのか  #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店の店長の大田です☆(*ノェノ)

こんばんわん(*´ω`*)

みなさん、よくコーヒーは飲みますか?

 

スタバにドトールにコメダ・・・

いろんなコーヒーが飲めるところがあって

缶コーヒーもおいしいものが多かったり

好きな人には欠かせない飲み物として

日本の生活にもたいへん根付いています☆

そんな中、ある会社の副社長さんが

発した一言がありまして、、、

「日本は本当に貧乏」

ちょっと衝撃的じゃないですか??

日本のイメージってどちらかといえば

世界でも裕福で安心安全の国

そんな感じじゃないですか?

その副社長さんいわく

「ドトールなどでコーヒーが200円代

安すぎるし、東南アジア的になっている」

とのことです

アメリカなどへいくと一風堂のラーメンが

1杯1500円以上したり

とても物価が高いイメージ

それは海外が物価が高いんじゃなくて

日本が安すぎるんだ

マクドナルドもあれだけ安く食べられるのは

世界でも日本くらいだ

ということでした

安い価格で提供するもんだから

儲けが少なくて従業員にも安月給になる

安月給なのでサービスの質も下がる

日本の70%の外食産業は

上手く行ってないらしいです

確かに飲食業界は敷居が低いので

どんな人でも気軽に参入できますが

その分、夢破れて去っていく方も多いと聞きます

従業員の賃金が低いと

人気がないので人材不足になる

人材不足になると過労に陥る

そして余計に人気がなくなる

そんなダメなスパイラルがあります・・・><

日本は高品質でおいしいものが

手軽に食べられます(*´∀`*)

サービスだって日本人的な

おもてなしの心があったり

きっと世界的にみても良いはずです

・・・と、大田は思っています

外食産業全体の賃金が上がり

物価も上昇し、それに付随して

他の低賃金と言われる福祉関連などの

賃金も上がってきてくれたら

もっと景気は上向くだろうし

日本は強くなれるんじゃないかなと思います

まあ、そん単純な話じゃないだろうし

簡単なら日本のお偉いさんがとっくに

対策を講じてくれてるはずですもんね(笑)

とにかく!!

日本は本当に貧乏なのか・・・

とても気になるワードでした☆

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 大田

コメントは受け付けていません。