店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

会話 #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店のマネージャーの菜穂子です☆(*ノェノ)

 

チャットのお仕事で一番大事な事が

男性との

 

【会話】

 

マイクを使用して言葉で会話をするのですが

【会話】をするって簡単な様で難しいですよね・・・Σ(・∀・;)

 

親と会話する。友達と会話する。上司、先輩と会話する。

お客さんと会話する。知らない人と会話する。

色んな会話がありますよね(*´ω`*)

 

知らない人で言えば通行人など・・

梅田を歩いていると結構観光客の方とかに

いきなり話しかけられて道など聞かれるのですが

びっくりしちゃいますよね(;´Д`)

いくらパソコンを通していても、直接会って話してる訳じゃないけど・・・

私、会話苦手だから・・・

私コミュ症だから・・・

 

この仕事は向いてないかも・・・

って方もいると思います。

 

でもコツを抑えてしまうと意外と簡単に

楽しく会話出来てしまうかもしれません(*´∀`*)

 

実際に当店でも「私、実はめっちゃコミュ症なんです!!」って

バリバリ喋ってる子もいますが(*´艸`*)笑

◆まず、人の話を聞こう◆

 

★「聞く」

会話は「喋る」「聞く」で成り立っています。

 

そう!聞いていればいいのです!!

「うん、うん、へ~、すご~い」って言えたら最高です笑

 

初対面でアガってしまう人の大半は、この「聞く」ということができていないのが実情です。

緊張して相手の話しが耳に入ってきていない。

相手の話を聞いているだけでも会話は成立中という事なんです。

聞くことにも意識を向けてみると、緊張感は半減するはずです(*´ω`*)

 

 

★定型の質問を数パターン用意しておく

「お仕事は?」「ご出身は?」

「趣味は?」「最近読んで面白かった本は?」

「最近、気になるニュースはありますか?」などなど。

自分が興味がある話題でも良いです。

最近見たテレビの話題やニュースの話題でもいいです。

一度作っておけば、誰にでも何回でも遣い回しが可能です(*´ω`*)

 

◆こんな話はウケが悪い

★「自慢話を好きなのは自分だけ」と心得る

仲良くなってからでは別ですが、 まだ対して親しい間柄でもないのに

自慢話を聞かされても、相手に対する印象はマイナスになるだけです。

お互いに会話する事を心がけましょう(*´ω`*)

 

☆ 相手によってウケる内容は違う

当たり前だけど、忘れがちなこと

これは当たり前の事だと思いますが、最初に相手の好きな事や

興味がある事を聞いておくとスムーズに話は進みます。

◆こんなあたりにも気をつける

☆結論を出しすぎない

特にオチもなく、だらだらと喋る人はけっこう多いです。

特に女性はそのような傾向にあります。

そのような人と話している場合、こちらから無理矢理話をオチに持っていったり

結論を出したりするのは危険です。

「聞いてもらうだけで良い」という事もあります。

☆大切なのはバランス

聞いて相づちを打つ、突っ込む、結論を出すなどはその割合が大切です。

相手が女性の場合、8割くらい聞き、残りの2割くらいで突っ込みを入れたり

結論を出したりすると、ちょうど良いでしょう。

 

☆気まずさを解消しようと思わなくていい

「ちょっと緊張感の漂う関係性」が、自分とその人の、最も自然な関係性なんだ、

ということを理解する。

☆素直に知りませんと言う

「私の方がよく知ってる」という態度は、相手に不快感を与えるでしょう。

いつも相手に勝つ必要はありません。

謙虚に、素直に、「知らない」「あなたのほうがよく知っている」と伝えることができる

心の余裕を持ちたいものです。

 

少し難しく聞こえるかもしれませんが

私なりにまとめると・・・

チャットでうまく会話したい場合は・・・

 

★ニコニコ笑顔で会話をする

★ニコニコ笑顔で質問をする

★ニコニコ笑顔であいづちを打つ

 

この3つが出来ていれば

なんとかなります❤(ӦvӦ。)!!!笑

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 山田菜穂子

コメントは受け付けていません。