店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

七草粥  #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット!!!

関西ライブチャットプロダクション ROYAL【ロイヤル】

 

どんどんブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子緊急大量募集!!!

梅田店のマネージャーの菜穂子です(*ノェノ)

そろそろ、いつまでもお正月気分じゃ

いられなくなってくる時期ですよ!!!笑

 

そうそう!

今日は1月7日ということで

七草粥を食べる日なんですよ~~♪

 

知っていましたか~??

 

スーパーなどで七草粥の具材を買おうとしても

早めの時間帯に行かないとちゃんとした

七草はなくなっちゃいますから

早めにいかないとダメですよ~(*´ω`*)

 

なんちゃって七草粥の素しか残らず

あんまり意味がないですからね笑

それもそうと、、、

毎年七草粥って、なぜ食べるのか・・・

ご存知ですか??

 

もしかしたら今の若い子ってそもそも七草粥って何?レベルで

知らない方が多いんじゃないかな~と思うので

簡単にご紹介しますね(●´ω`●)

そもそも七草粥の七草というのが・・・

と、調べてみたのですが・・・

地域によって七草粥の捉え方が全~然違う(;´∀`)

 

大阪はなずな入りのお粥の事を七草粥と言い

京都ではナズナ、スズシロ、セリなど七種の草を入れたお粥の事

兵庫ではタンポポ、セリ、ダイコン、カブ、ネギ、水菜、餅の7つを入れたお粥と言うなど・・・

バラバラ・・・

正解が分からないので

七草については割愛します(;´∀`)笑

 

お正月って、美味しいものがたくさんで

ついつい食べ過ぎちゃいますよね?

 

おせちに、おもちに、雑煮に、その他ご馳走

 

そんなご馳走を食べすぎて

疲れちゃった胃腸を優しくいたわり

お正月が明けても体調を崩さずに

元気に過ごせますように・・・

 

そんな願いを込めて

身体に優しい七草粥を食べるんです(*´∀`)

 

胃腸の働きを助けてくれるんですね♪

「七草粥を食べときゃ大丈夫だ」

とゆう話でもありませんので

過信しすぎて7日までに食べ過ぎる

7日の七草粥がおいしくって

七草粥を食べすぎちゃう・・・(笑)

 

それじゃ意味がありませんからね(*´Д`)

 

何事も節度が大事というわけです(笑)

 

今年は7日に出勤の女の子たちに

七草粥を振る舞おうかなとこっそり企画中(*´ω`*)

 

朝にスーパーに寄ってみて

七草が売ってたら差し入れに作ってあげようかな♪

本当は7日の朝に食べる方がいいとか

そんなのがあったはずですが・・・

当店での朝食は、世間でいう夜食になるので

7日の夜にみんなが出勤してきたときに

振る舞えたらと思っています(●´ω`●)

 

食べるの楽しみだぁなぁ(*´艸`*)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

 

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

info@chat-royalumeda.com

 

※貴方の使いやすい連絡方法でお問い合わせして下さいね※

 

★担当者 山田菜穂子

コメントは受け付けていません。