店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

タピる #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店のマネージャーの菜穂子です☆(*ノェノ)

 

1年程前のブログに

【最近の流行りって・・・何でしょうか?

いつも「今はコレが来てる!!」みたいなのってあると思うんですが・・・

今、何か流行ってるものってありますか???

特に「コレだ~!」というものが思い当たりません><一体何が流行っているんだ(笑)】

と書いてる記事を見つけました(ノ´∀`*)

 

今ならもちろん【タピオカ】になりますよね(*´∀`*)笑

 

私もしっかり流行には乗って有名なお店を何件か周ったりしたのですが。。。

もうそろそろブームも終わりかけてると思ってるのは私だけでしょうか??笑

 

だっていつも並んでなかなか買えなかったタピオカ屋さんは

今や普通に並ばず買えたり。。。

実はタピオカはカロリーがやばい(;´Д`)とか体に悪い(;´Д`)とか

色々な噂まで流れ出していますよね(^_^;)

 

まずそもそも【タピオカ】ってどんなものかご存知ですか??

タピオカの原材料とは中南東が原産の【キャッサバ芋】という芋からとったものが「タピオカデンプン」

これを丸めて水に浸漬させて中心まで吸水させると

ドリンクやデザートでおなじみのタピオカパールになります。

 

そしてまず噂されているカロリーが半端ないって事。

まずタピオカは乾燥している状態でも100gあたり355kcalもあります。

 

本来、タピオカ自体は白いのですが、タピオカミルクティーに使用されるタピオカは

黒糖やカルメラを使用して茹でて吸水させてあの黒いタピオカになります。

 

そして湯であげたタピオカは、乾いて固くならないように砂糖水に漬け、店内で保存するから

カロリーはさらに恐ろしい事になるって事なんですよね(;´Д`)

 

さらにさらにそれを甘いミルクティーに入れるとなると。。。

1杯Mサイズで500キロカロリーを超えるとか超えないとか。。。(~O~;)

 

考えたらもう飲めなくなるので考えるのはやめときましょう(´;ω;`)笑

そしてさらにタピオカに含まれる栄養素は。。。ほぼ100%炭水化物のみ(;´Д`)笑

タピオカには食物繊維や色々な栄養素があると思っていた人が多いらしいのですが

ビタミンやミネラルなどもタピオカパールの製造工程で取り除かれてしまっているため

タピオカはほぼ100%炭水化物と思ってOKです。

 

ほぼ炭水化物ということは。。。アレルギーにならないとはいい切れません。

小麦、そば、米など炭水化物を多く含む食品にアレルギーのある人は

念のため注意されたほうがよいかもしれません。

 

流行に乗ることは大切ですがハマり過ぎないようにするのも

大切な事かもしれませんね(*´ω`*)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 山田菜穂子

コメントは受け付けていません。