店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

スマイル健康法 #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

 

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店のマネージャーの菜穂子です☆(*ノェノ)

 

笑うことは周りへの印象を良くするだけではなく

健康にも効果があると言われているのをご存知でしたか??

 

◆笑うことによってナチュラルキラー細胞を活性化して

身体の免疫力をアップすることが出来るのです!!

 

人間は若くて健康な人の身体にも

1日に3000個~5000個ものがん細胞が発生しています(;´Д`)

 

ウイルスやがん細胞など身体に悪影響を及ぼす物質を退治しているものが

リンパ球の一種のナチュラルキラー(NK)細胞です。

 

人間の体内にはNK細胞が50億個も存在し、その動きが活発だと

感染症やがんにかかにりくくなると言われています。

 

笑うと免疫力が高まるだけではなく

身体に様々な良い効果をもたらす事が分かっています!!

 

◆自律神経のバランスが整う

自律神経には体を緊張モードにする交感神経とリラックスモードにする副交感神経があり

両者のバランスが崩れると体調不良の原因となります(;´∀`)

起きている間の通常時は交感神経が優位になっているのですが

笑うことにより副交感神経が優位になるので

交感神経とのスイッチが頻繁に切り替わり、自律神経のバランスが整います。

 

◆血行促進

思いきり笑ったときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態になります。

体内に酸素がたくさん取り込まれるため

血の巡りがよくなり新陳代謝も活発になります。

 

◆筋力アップ

笑っているときに心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発となって

酸素の消費量が増えます。内臓の体操状態。

静かに過ごすより笑っているほうがカロリーの消費量が多くなります。

大笑いするとお腹や頬が痛くなるように

腹筋、横隔膜、肋間筋、顔の表情筋などをよく動かすので

多少ながら筋力を鍛えることが出来ます。

 

◆脳の動きが活性化する

脳の海馬は、新しいことを学習するときに働く器官。

笑うとその容量が増えて、記憶力がアップします。

笑うことにより、脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスする他

意志や理性を司る大脳新皮質に流れる血液量が増加する為

脳の働きが活発になります。

 

◆鎮痛作用

笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されます。

この物質は幸福感をもたらし、ランナーズハイの要因とも言われ

モルヒネの数倍の鎮静作用で痛みを軽減します。

 

 

ですが、いくら体に良いからと言っても

意識して笑うのはなかなか難しいですよね(*´Д`)

変な人と思われる確率も増えますよね(;´∀`)笑

テレビのお笑い番組やコメディ映画を観るのにも限りがあります。

 

笑うためのコツは

日ごろから自分でおもしろい話を考えて周囲の人に話し

一緒に楽しむこと(●´ω`●)

(これ私なかなかのネタの持ち主なので、周囲の人から

「山田ってほんま、よう喋るなぁぁ(;´Д`)」と言われております(;´∀`)笑)

 

そのためには常に”笑い”のネタ探しが必要なので

自然に不安や心配ごとより外の世界へと注意が向きます。

 

やがて人を笑わせることに快感まで覚えるようになり

前向きな気持ちや喜びがさらに健康にプラス効果をもたらすでしょう(*´∀`*)

 

健康法だと思い、一度笑うこと、楽しい事を意識してみて下さい(〃∇〃)

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 山田菜穂子

コメントは受け付けていません。