店長ブログ

梅田のライブチャットプロダクションROYAL梅田店の店長ブログです。

お財布 #ライブチャット #チャットレディー #大阪 #梅田 #チャット #チャトレ #高収入 #副業

Pocket

365日24時間高収入を得れるお仕事と言えば、ライブチャット♪

ブース拡大中!!!

稼ぎたい女の子大量募集!!!

 

関西ライブチャットプロダクション

ROYAL梅田店のマネージャーの菜穂子です☆(*ノェノ)

 

最近お気に入りのお財布が少し壊れかけてきて

結構なショックを受けている私です・・・

早く買い換えなきゃとも思うけど

今使ってるのがお気に入り過ぎて迷い中です・・・

 

なので今日は

☆お財布☆

について書いていこうと思います(*´ω`*)

 

「春財布」と「秋財布」ってご存知ですか?

「春財布」とは別名「張る財布」とも言われ、縁起がいいとされています。

春財布の時期ですが諸説あります。

主に2種類ほどあり、二十四節気で以下の時期が「春財布」の時期を言われています。

◆冬至(12/22頃)~雨水(2/19頃)

◆立春(2/4頃)~啓蟄(3/8頃)

年末年始の「新春」から本格的に暖かくなる春の時期までに買うのがベストです。

一方、「秋財布」とは実りの秋に例え「財布が実る」と言われています。

 

その他に

「天赦日」についてご紹介♪

「てんしゃにち」または「てんしゃび」といいます。

この日は、百神が天に昇り

天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされて

最上の大吉日らしいです!!!

2019年の天赦日は

1月27日(日)・2月10日(日)・4月11日(木)

6月26日(水)・9月8日(日)・11月7日(木)・11月23日(土)

だそうですので狙ってみてはいかがでしょうか??

 

他には

お金持ちの方の財布を譲り受けること

お金持ちの方が使っていた財布を使うと

次の人もお金持ちになりやすいらしいですよ(*´∀`*)

お金が寄ってくるのかもしれませんね

 

なかなかお金持ちの人と出会うことってないし

運良くその人の財布をもらうことなんかが

できるとは限りませんが

機会があれば是非試して欲しいとこですね☆

あと、お金を貯めると言えば、、、

財布にお金を入れる向きも意味があるみたいです

 

財布に、逆さにお札を入れることで

財布にお金が入ってきやすくなる

という説もあれば、逆に

逆さにお札を入れるのはお札に失礼だから

しっかり上向きに揃えて入れるのがいい

という考え方の人もいるみたいですね(笑)

ちなみに私は、下向き派です(*ノω・*)

 

 

お札を毎回毎回、大事に揃えることで

お金を管理・把握することに繋がり

それが節約など浪費を防ぐことに繋がり

結果的にお金が貯まるということに繋がるようです♪

 

お金をどれだけ大切にできているか

もう一度自分を見つめ直してみるのはいかがでしょうか☆

 

↓ ↓ ↓ ★☆★お問い合わせはコチラ★☆★ ↓ ↓ ↓

★フリーダイヤル★

0120-6186-09

★ラインID★

royal.kansai

★メールアドレス★

royal.kansai@i.softbank.jp

★担当者 山田菜穂子

コメントは受け付けていません。